漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

マツダキャロルターボ

例によって買う予定もないのに仕事の合間に中古車を眺めているのですが

アシ車以上として結構お気に入りだったミニ仕様ジーノ以上に

アシ車として欲しいクルマッテ案外ないなって感じました。

 

その中で思いついたのがこれ2代目マツダキャロル

実はもう25年以上前になるんでしょうか?

このキャロルの550を借りてよく乗っていたんです。

さすがにノンターボの550はかなり非力で都内でも立体交差の登り坂すら苦しくて

夏場は上り坂でエアコンを切るほど(笑)

 

で、その頃から660ターボに乗ってみたいなって思っていたんでした

旧車や趣味車の軽自動車…じゃなくて普通に乘れるアシ車として

いいなって思ったのですが考えてみると前述のとおり25年くらい前の車

 

今手に入れたらもうほとんど趣味車の世界かもしれないですね

僕が最初い手に入れた趣味車(?)フィアットパンダの初期型は80年くらいのもでるで

おそらく購入した時は10年緒trと落ちでしたし

次に手に入れたMGBも確か78年のラバーモデルで多分15年落ちくらいだったと

思います。

 

あっ、ジーノももしかしたら手に入れた時 20年近く経っていたかも?