漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

117クーペ

昨日石垣に住む昔ながらの友人…中学の頃からの友人と呑んで来ました

午後7時待ち合わせにも関わらず寝坊して遅刻(涙)ととんでもない出だし

そこまで一緒にいたもう一人の友人はそこで帰っちゃうと

ホン運転させてもらい惨な始まりでしたけど

二人で呑んで話し込んだのはホントに楽しかったです。

 

中学2年生の時にちゅとで入った部活…軟式テニス部で出会って

マンガが好きということもあってすぐに仲良くなって

その後 高校専門学校と同じところに行き

アシスタントをしていた頃には彼のところに転がり込んだことも…

 

という間柄なんですが マンガだけではない共通の趣味

バイク クルマの話題で盛り上がりあっさり終バスの時間を忘れて

池袋経由の終電でギリギリ帰ってきました。

 

クルマの話というのは特に彼が東京を離れる直前に乗っていた

117クーペ 角目の多分2000XEだったと思うのですが

下手したら持ち主より運転してたんじゃないかっていうくらい

運転させてもらい今思い返してもいい車だったなって思います。

 

やっぱりジーノを手放した直後 不動のカニ目はまだ持っているにしても

もしかしたら30歳くらいからずっと可動車を持ち続けていた僕が

始めて動く車が切れたのも117クーペの思い出に浸った原因だったかもしれないです

 

117クーペと言えば当然丸目のハンドメイドが一番人気ですが

僕は元々角目4灯が好きだというのがあってこれが一番なんですよね

 

当時底値だったみたいで…今はかなりのプレミア価格ですが

安く買って安く手放しちゃったみたいです。

かなり濃い思い出なので菅実際に聞いてみたら

急遽東京を離れることにしたので117を所持していたのはたった1年だったとか

実はその頃にカニ目を買っているのですが

やはり捨て値でMGBを手放していて彼に買ってくれない?とかなりいってたそうです。

今でもボクのところよりMGBの写真が残っているそうで

出来たら複写して送って欲しいなと…

 

もちろん117の写真も欲しいけど かれ面倒くさがり屋さんで

ほとんどネットとかしないので多分送ってくれないんでしょうね(涙)

 

あっもしかしたら僕ん御ちぇもとには全くない

紺色の初期型パンダの写真も彼なら持っているかも?

ちゃんと聞いておkぇ場良かったです…って寝坊遅刻なんでorz