漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

IphoneSE第2世代

 

相変わらずスマホ問題も解決しないまま10月が終わろうとしています。

勘違いだったのか10月で縛りが終わると思っていたのですが

後1ヵ月11月いっぱいしばりがあるみたいです。

iPhone6の不便さから電池が膨張しているiPhone7に戻しているのですが

もう一度6にするのはちょっと考えてしまいます。

モバイルスイカが使えない事だけじゃなくて16GBなので

7でいれてたたくさんのアプリが入れられなかったりするんです。

そっちはそれほど不便ではないですが…

 

で 面倒だから後1ヵ月我慢してiPhoneSE第3世代)にしようかと

考えながらちょっとスペックとか見てみたら

今までSE第1世代のイメージで一回り小さいものだと思っていたのですが

SEって第2世代から6や7 8と同じサイズなんですね

ホントは目が悪くなったので画面の大きいプラスを使ってみたかったところですが

今まで使っていた7と同じ画面サイズならSEでもいいかなって思ったのですが

どう考えても95%以上自宅でWIFI環境で使っているのに5Gは不要かなと

感じてしまします。

 

そこで発売時期とかいろいろ考えたら

SEの第2世代がいいんじゃないかっていう結論に…

ヤフオク!で程度の良いSE第2世代をゲットして2年くらい使おうかなとか

考えてます。

 

色は赤(笑)すごい昔 まだスマホになる前に赤い携帯を使っていて

結構気に入っていたんです。

iPhoneになってからはずっと黒ですが…

 

…ってヤフオク!じゃそんなに色とかは選べないでしょうけど

程度のいいのがあったらいいなって思ってます。