漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ワークスといえばコレ ミニカダンガンも!

 

今日も朝のウォーキング時

初代ワークスには巡り合えなかったのですが

初代アルトワークス…ハイパワー550軽と言えば

もう一台ミニカダンガンを思い出します。

 

スズキ好きだったくせに実はこっちもかなり好きだったんですよね

できるものなら走ってる姿を見てみたいなと!

初代が一番 カッコよく感じて その後は年々可愛くなってしまったゆな

気がするので できるなら初代!

 

さすがにもうこのおじさんでは似合わないので所有したいとは

思いませんが(笑)

 

ダンガンの方が好きな理由のひとつにエンジン

そうなんです世界初4気筒5バルブターボ搭載って言葉だけで(笑)

ターボではないですがその数年前にバイクだったら

ヤマハがFZ750で5バルブエンジンを搭載していて大好きだったんです。

 

当時まだ限定解除をしてなかったのでフォルムが似ていた

フェーザー250を買ってしまったほど!(スズキ好きのくせに 笑)

その後限定解除してFZ750を探しに行ったのですが

スズキ好きらしくGSXR750を衝動買いしてしまい5バルブエンジンとは

縁がなかったのですが…

 

もちろんダンガンもです。

 

ああっ、できるものなら走ってる雄姿を見てみたいです!