漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

iPhone緊急避難成功!…だけど

縛りの切れる11月直前にしてバッテリー膨張に見舞われたボクのiPhone7

来月機種変まで我慢と思っていたのですが日に日に膨張がひどくなり

ちょっと怖くなってきて 手持ちの長男が昔使っていた

iPhone6sにとりあえず避難することにしたのですが

直接のお非kj腰はiOSの最新バージョンが入らず途中で暗礁

iCloudは何度やってもいくらデータの消去をしてもようりょうふそくってでて

使っていた7のバックアップが出来ずiTuneにも拒否されるという状態に…

 

しかも困ったことに沿引っ越しする前の6sだったらちょっと前のバックアップの

状態になっていたのでシムの差し替えだけで使えていたものを

ついアプリを全部移行させたいとか思って初期化してしまったので

もうにっちもさっちもいかない状態になっていました。

 

結局何度かトライしているうちに普段iTuneを使っていない方のパソコンの

iTuneには反応してくれることが判明したのですが

今度はパソコンのHDの容量不足でまたまたバックアップが取れない状態に

そこで写真データなどを全部整理してパソコンの方に遷し無事バックアップに成功

続いて6sの動機にも成功で無事7がパンクする前にお引越しできました。

 

それは良かったのですが 一番の全引っ越ししたいげにんが実は

モバイルSuica…実は結構使っていたので使えなくなるのが嫌だんって

思っていたのですがなんとアップルペイに未対応の6sはモバイルSuica

仕えませんでした…今までの苦労はなんだったんだよ!

…と怒鳴りたくなる瞬間でしたorz

 

まあでも7が半月持たずにパンク字てたらと思うと

データが整理できてよかったと思うことにします。

 

あくまでも緊急避難…でもJcom推薦のSE3は嫌だし…

またまた緊急避難的に7より新しいiPhoneの中古でも買ってきて

1年くらい使うかな…

もうお引越しにはなれたので今度はきっと楽々できそうですしてん

 

でもやっぱりバカらしい気もするからSE3?

う~ん…