漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

仕事すっとぶ→リカバリー 朝活言い訳砲

f:id:mchannelex:20210719064034j:plain

昨日の夕方 長男が帰宅 食事の後 自分の部屋に入って

エアコンをつけたところでブレーカーが落ちました。

ボクの部屋でエアコン パソコン 空気清浄機3台など

やたら電気を使っているので長男のせいではないのですが

 ちょうどバックアップを怠っていたせいもあって

4時間分くらいの仕事がすっ飛びました(涙)

バックアップをおこたった自分に腹がって腹がたって

その後全然仕事が手に付かずフテ寝

夜中に起きて 仕事を再開 さっきやっとそのページを仕上げることが出来ました

手間のかかるページだったんですがペン入れから色塗り仕上げまでで

動画用のページ 1ページ4コマで4時間くらいかかったことになります

(つまりこのページには8時間 涙)

1ページ1~2時間くらいでやってるつもりだったのですが

どうも最近ペースが悪いなと思っていたらこういうことでしたorz

 

今回の仕事まだまだ先は長いです