漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

病室の仕事環境

実は1か月以上前から今回の入院は決まっていたのですが

これまでの数回の入院で仕事を持ち込めると判断して

準備をしてたのでした。

 

一番必要な通信環境が前回の入院の時に使えるようになっていたので

通院時にiPhoneWiFi接続して確認して

後は仕事用のノートパソコンと液晶タブレットを持ちこめれば

外付けや内臓HDに仕事のデータをいれれば大丈夫

 

ただ手持ちのノートパソコンは自宅で仕事のお供のエンタメ用で

機種的に古く能力的に大丈夫かどうか不安でした。

なんたってヤフオクで7000円ちょっとで手に入れたもの

その後バッテリーの交換やメモリー増設 DVDベイを内蔵HDにするキットの導入など

ちょっとお金をかけてますが総額20000円もかけてない機種です。

もうちょっとだけ新しい自宅の仕事用のデスクトップでも作業中落ちたりして

保存できていず数時間分の作業がパーになって涙目になったりしたくらい

だったのですが…

 

結局このノートパソコンの能力でも大丈夫だったようです

画面に500円硬貨大の黒点があったり キーボードが不調と問題はありあり

さらにキーボードやマウスを接続して使おうとしたのですが

4つあるうちの2つのUSBが接触不良と問題ありありですが…

 

そして格安8000円で手に入れた中華液タブxp-pen15.6は必要十分な働きで

思いっきり満足してます。

 

ワコムがダメと言っているわけではありませんが

前述の作業中突然落ちるような事態は 僕の環境 デスクトップパソコンと

相性が悪かったからかもって思ってます。

(またはパソコンの方に問題があったのかも?)

 

要するに総額30000円もかけずに病室に仕事環境をもちこめた…

今回はその中の8000円だけで!仕事できたことに大満足です!