漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

iPhone大ピンチ!

来月で縛りのきれるiPhone なんですが ちょっと前から異変

バッテリーの膨張でかなり危ない状況になってしまいました

突然です(涙)

それも実はちょっと前からiPadの方もバッテリーが膨れ上がってる

というダブルアップル攻撃を受けてます(笑)

どっちも実はトラブルで新しいのと交換してるんで

それほど古くはないとおものですが…

iPhone は3年弱 iPadは2年浦井だった著思います)

 

何とか縛りがきれるところまで持ちこたえて機種変tも思ったのですが

簿は使ってるキャリアだとiPhoneを選ぶとSE3になっちゃうんですよね

悪くないかもしれませんが目がよくないのに画面が小さくなるのは

ちょっと…

 

いろいろ考えているのですが手元にある長男が以前使っていた

iPhone6がボクの7より程度がいいのでちょっとの間これおw使って…

と思っていたのですが

どうやっても同期できません(涙)

iCloudを使おうとしても今使ってる方の設定のバックアップができず

(容量不足だっていうんでiCloud側のデータ消去しても認識しないみたいで

全然ダメ

パソコンのiTuneを使ってと思っても7の方と同期してくれず

ちょっと古い6のデータになっていて…

 

6を初期化して直接設定を移行しようとしたら6なので最初の方の

iOSのダウンロードインストールでつまずいてしまってもうお手上げ

 

ちょっと古い状態だったけどそのままシムを移しt使えばよかったです

2.3足りないアプリがあったのでそれの移行をめんどくさがったのが敗因?

 

初期化してしまった6は元の状態に戻せなくて…またまたお手上げ

 

ホントこれだからアップルはめんどくさいです

アンドロイドに戻ることも視野に入れた方がいいかも?