漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

実写版マグマ大使第2話

f:id:mchannelex:20211114122304j:plain

一昨日アニメリメーク版マグマ大使を前編一気見したのですが

やっぱり物足りなくて1966年の実写版を見たいと思い

youtubeで探してみました 結構見つかって何本か見たのですが

(なかなか順番で出てこないので一気見ができませんでいた)

その中でもこの第2話

https://www.youtube.com/watch?v=TDBDZ9P6bMw

守る少年がマグマ足大使の本拠地の火山島に連れていかれ

そこでアース様と出会い、守る少年を模してガムが生まれ

そしてマグマ大使を呼ぶ笛をもらうというストーリーなのですが

かなり覚えてました、不思議なのは怪獣が出てきての戦闘シーンみたいなのは

不思議と全然覚えてなくて なんというかディティールみたいなぶぶんを

しっかり覚えているのは 子供頃からそういう部分がすきだったんでしょうね。

 

そういえば全然違うとき…多分中学生のことだったと思いますが

ふとこのマグマ大使を呼ぶ笛の音は言葉で言ったら

どんな風にみんな覚えているんだろうって思い聞いてみたことがありました

何人かに聞いたのですが僕の感じでは

「ピコピピーン ピコピピーンピコピピーン]なのですが 友人は

「ピーヒョロローピー ピーヒョロローピー ピーヒョロローピー」

と文字数から違っててお互い譲らなかったのを覚えてます。

(どちらかというと僕の方が少数派でしたが)

 

その前に南さんに借りてみたジャイアントロボといい

この手の特撮ドラマはなんか好きですね。