漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

キイハンター アイフル バーディー Gメン75 OP ED

f:id:mchannelex:20210827131439j:plain

キイハンター アイフル大作戦 バーディ大作戦 Gメン75

 

youtu.be

千葉真一さんの追悼のyoutubeを見ていたらこんなのを発見

はっきり言ってボクの歳でもキイハンターはあまり覚えてなくて

何話か記憶にある程度で、むしろオープニングの千葉真一さんが

セスナにぶら下がってるとj頃とかがすっごくカッコよかったっていう

映像の記憶くらい…

(すごく記憶に残っているのはプラスチック弾丸の話とか覚えているんですが)

悪いと鮮明に覚えているのはむしろその後番組の小川真由美さん主演の

アイフル大作戦とその続きのバーディ大作戦だったりします。

 

キイハンターもそうですがほとんど再放送って記憶がないんで

どっちも当時小学生が夜9時からの放送を眠い目をこすりながら見ていたんですが

確かアイフル大作戦がアイフル探偵学校が舞台

最終回で小川真由美がいなくなっちゃって次のバーディ大作戦から

丹波哲郎主演でバーディ探偵局になった…そんな話だったと

Gメン75はちゃんと記憶にあります。75年っていうくらいだからもう14歳ですし

さすがにちゃんと起きていられたんでしょうね?

 

キイハンター Gメン75に比べて アイフル バーディ大作戦って

全然話題に上がってないような気がしたんで見つけた時すっごく懐かしかったです。