漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

タイムトラベラー最終回 時をかける少女 

f:id:mchannelex:20210715125153j:plain

 

youtu.be

昨日偶然youtube動画に上がってるのを見つけました。

NHK少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」最終回

ボクの知ってる限り「時をかける少女」の最初の映像化作品

小学校の時クラスではやってこの番組から逆に本も流行り

ジュブナイルのSFシリーズをクラスで貸し合ってかなり読みました。

小学校低学年から海外SFは結構読んでいたのですが

日本のSF作品を読んだのはこの時からです。

 

有名な大ヒットした映画の「時をかける少女」は1983年なので

1972年放送のこのドラマはその10年以上前

それまであとから小説を読んだとはいえボクの中では

このお話のタイトルは「タイムトラベラー」でした

 

全然再放送とかなかったとおもので小学校以来 初めて見たのですが

(確か続編の「続 タイムトラベラー」もあったと思います)

記憶以上にちゃちな作り…もちろん大昔の作品ですから

そう記憶していたはずなんですが…

 

このyoutubeチャンネルで「謎の転校生」の再編集版もア貼ってました

まだ見てませんが同じシリーズで今から見るのが楽しみです。