漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

君はこれを知ってるか?マーチスーパーターボ!


レスポンス(クルマの記事サイト)を見ていたら

日産マーチが生産終了との事らしいです。

今のマーチって何台か前からタイあたりでの生産になっていたとおもうのですが

不思議な事に海外生産になってからなんだか普通のクルマになっちゃったように

感じてます。

一番売れたのは離れた目が特徴(?)の2代目になると思うのですが

結構印象に残ってるのは初代のスーパーターボ

ターボチャージャースーパーチャージャーをダブルで装備した

ス過激なポーツモデルでした。

あんまりヒットしなかったのかそれほど街で見かけたことはなかったのですが

昔埼玉の山の中に翌遊びに行っていた頃 途中にあった中古車屋さんに

ずっと置いてあったのを覚えてます。

1990年前後ともう0年以上前のクルマになるのですが

スタイルはノーマルの初代マーチを過激にお化粧した感じですが

今見るとそれほど過激には感じないですね。

逆にシンプルに感じてなんだか魅力的に思えます。

 

バブル崩壊前?

この頃のクルマってやっぱりいいですね

(ボクはこの頃はもう英国旧車党でマーチだったらミニを選んでしまいそうですが)