漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

マグマ大使

f:id:mchannelex:20211112124819j:plain

 

アニメでリメークされてたんですね

全然知りませんでした(アマゾンプライムで初めて知りました)

1992~1993年全13話 リメークって言っても30年くらい前

早速全話一気見しました…う~ん

普通のヒーローものアニメ?なら別にいいんですが

あのマグマ大使と比べると僕の中では全然落第点です

…とはいっても実はオリジナルのマンガはちょっとしか読んだことないですし

一番思い浮かぶ特撮も全然話は覚えてないんです

(だって1966年放送 55年も前の放送 再放送を見た記憶もないんですから)

覚えているのはフォーリーブスの江木敏夫がでてたよか

お父さんが岡田真澄だったとか途中でガム役の子役が交代したとか…

お話は本当にほんのちょっとしか覚えてないです。

ただデザイン 例えばマグマは

f:id:mchannelex:20211112125555j:plain

やっぱりこっちですよ!

それ以上に適役のゴア

f:id:mchannelex:20211112125645j:plain

凄い…トラウマになりそうなデザインです

f:id:mchannelex:20211112125959j:plain

(全然アニメ版ゴアの画像がこれくらいしか見つかりませんでした)

ゴアの円盤もアニメ版より実写版の方がいいなあ!

最終回でゴアの正体がゴアゴンドンっていう怪獣だったのは覚えていたんですが

(漫画版の方はその最後の戦いがちょっとコミカルになってしまって

残念だった記憶が…手塚さんらしいといえばらしいですが)

 

出来たら実写版を見たいです