漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ぶちゃ君にバニャニャ(byもーれつア太郎)

f:id:mchannelex:20220127130938j:plain

昨日ツイッターで宣言した通りバナナを買ってきて

ぶちゃ君にあげました

美味しそうに食べるぶちゃ君をみてたら

もーれつア太郎」っていう昔のアニメを思いだいました

f:id:mchannelex:20220127131224j:plain

赤塚不二夫先生の代表作のひとつですが

(あっそういえば専門学校時代の同級生が

赤塚先生のアシスタントに入っていたんでした

Y中!今何やってるんだ?)

 

マンガの方じゃなくてアニメの方で(とはいっても多分小学1年生くらいの

記憶なのでかなりあやふやなんですが…)

八百屋さんの主人公のア太郎がバナナが欲しいっていうネコのニャロメに

「バナナって言えたらあげるぞ」っていうのですが

ニャロメは「ナニヌネノ」と言えずニャニニュネニョ」になってしまうので

「バニャニャ」としか言えず「それじゃバナナは上げられないな!」と

主人公とは思えないようなイジメの構図で追い返すというシーンを覚えてて

何十年も経った今でもたまに「バニャニャ」っておもいだしたりするんです。

 

ぶちゃ君 バナナって言えなくてもちゃんとあげるからね!

 

それにしてもこの頃の赤塚作品 妙に一部分覚えていたりするんですよね(笑)