漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

確定申告と締め切り

今日画定申告の締め切り日

あとちょっとでできるのですがギリギリになってしまいました。

 

…というのはこの間のちょっとタイトな仕事の前後

例の描き下ろしコミックスの第4話を入れて

その後第5話のネーム作成 なんとかアップしてチェックに出しました

チェックから帰ってくるまでにと

昨日すでにギリギリですが確定申告をやっていたのですが

なんと突然 ラファエルではないですが同じところから

結構きついスケジュールでの新規依頼が…

タイトだったので確定申告を放り出して

そちらを進行 全然終わってないですがなんとなくいけそうかなという

手ごたえがあったので 今日確定申告にまた取り掛かりました。

 

で 終わったらそっちの仕事

それが終わるころにはチェックに出している5話のネームが

帰ってくるでしょうからそのままペン入れ…

 

並行して6話のネームも作らないとなんですが…

 

ってこのスケジュールが全然前から決まってたものじゃないって

なんだかすごいです!

 

神様か何かが僕のスケジュールを見て

隙間をギリギリまで埋めてくれてるみたい(笑)

 

あっ でもそんなに収入につながらないんですけどね(涙)

もちろん請けて なんとなく