漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

搔き下ろしコミックス

ちょっとトラブル?があって1本仕事を中途キャンセル

(こんなことは初めてです)することになったので

その後はいる予定だった描き下ろしコミックスの仕事に入ることに。

 

いろいろ考えたけど今回も変則的に1ページずつ仕上げていくことにしました

アシスタントを使って仕事をしている場合は

人物のペン→背景→仕上げ と書いていくのが普通だと思うのですが

デジタルになって一人で全部やるようになってからなんだかいつの間にか

1ページずつ仕上げていく形になっていました。

 

今回はネームのチェックがちょっといろいろあるので

ほぼ下絵状態のネームを1話16ページずつ作って チェックしてもらって

ペン入れに入るっていう形になりました。

 

…ということで3ページ完全完成(笑)

まだ先は長いです