漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

平成不人気車6位?スズキX90

1348台

 

僕にはちょっと面白い記事を見つけました

https://www.automesseweb.jp/2021/05/13/657901

平成不人気車7選

その記事によるとワースト1は

三菱ピスタチオという車でなんと限定車でもないのに40台しか

売れなかったそうです。

さすがに僕もなんとなく名前は聞いたことがある程度で

ほとんど思い浮かびませんが

自衛隊御用達のトヨタメガクルーザーが133台で

3位に入っていてあまり公平な感じはしなかったのですが

その中で6位に入っていたのがこのスズキX90です。

なんと2人乗りのオフローダーで発売当時こんなの誰が買うんだよなんて

思ってました(見た目は丸っこくて結構好みなんですが)

で、販売台数は1348台…それだけ?という気もしますし

よくもまあそんなに売れたもんだとも思います。

 

おそらくこの車を見たことがある人って相当少ないと思うのですが

実は僕中古車屋さんに並んでいるのを見たことがあるんです。

あれが1/1348と思うとちょっと感慨深い気が…