漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ホンダステップバン

 

昨日かいた石垣の友人 実は117以上にもっと思いでたっぷりの彼の愛車が

このステップバンでした。

これも117以上に相当運転させてもらって

さすがホンダエンジン!ものすごく遅かったけど

かなり高回転まで回して(ゴメン)楽しく運転させてもらっていました。

 

実はこの車 マンガ化の友人の奥さんが結婚前に乗っていた車を買わないかって

言われたものをその友人が買うことになったと言おういきさつで

思いっきり縁深い車です。

 

クルマ好きだけどビンボーマンガ家なんでひっかえとっかえ車を乗り継ぐ

…というわけにはいかなくて 数えるほどしか車を所有してないんですが

 

一昨日その有事に会った時に思い出深い車 ベスト5なんて考えていたら

なんと5台中2台 彼のクルマ(笑)117クーペとステバンが入っていました

 

そりゃそうですよね 個性的でホント面白い車

彼が東京を離れるって決めた時 ホントに状況が許せば

僕が引き取りたいって思った車です

 

う~ん ステバンたのしかったな~っ!

走行中右カーブでハンドル切ったら遠心力で助手席のドアが空いたりしたけど…

普通に日常に仕えて一緒に静岡まで遊びに行ったこともあって

ボクの中では今になっては117の方がよかったなって思っていたんですが

こうやって思い出してみたらやっぱりステバンはいいですね

 

やっぱり今でも欲しい車です。