漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

フォード レーザー

f:id:mchannelex:20210903125854j:plain

一昨日 スクーターでコンビニを出ようとしたところで入ってきた車

フォード レーザーでした!

フォードレーザーって80年代マツダ ファミリアの兄弟車

フォードブランドのファミリアです。

確かマツダが国内販売チャンネルを無謀にも5チャンネルに増やそうとした時

フォードブランドを扱うマツダオートラマ

オートラマに愛に来いなんてキャッチコピーでした。

 

一瞬のことだったので初代か2台目かとかはわからなかったのですが

最初にしっかりグリル中央のフォードのエンブレムを確認できました

(当然写真は全然撮る間もありません)

…っていうのは実は僕は元フォード車オーナー

f:id:mchannelex:20210903132149j:plain

V63リッターとボクの乗っていた車の中では一番大きき車でしたけど

結構気に入っていろいろ乗り回していました。

最後はオートマミッションがお亡くなりになって廃車と

残念な結果になってしまいましたが…

 

ってレーザーでした。

今のヌメっとしたデザインのクルマの中にあって

エッジの聞いた2ボックスはなんだか目立ってました。

ほとんどファミリアですけど、なんだか名前がカッコいいんで

妙に覚えていたのかもしれないです。

 

やっぱり80年代のクルマってなんだかいいですね

そんなもう30年以上前のkるマガ普通に走っているっていうのも

なんか嬉しいです。