漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

水もれ甲介再び…というわけで蛇口修理

ちょっと前に石立鉄男主演のホームドラマ雑居時代」を見てて

できるなら「水もれ甲介」も見たいなって思っていたのですが

パパと呼ばないで」を週に1話くらいのペースでやってるのを見つけ

3話までみたところで関連動画で「水もれ甲介」が全部あるのを発見

アマゾンプライムだと僕が普段見ている作品が悪いのか理由が分かりませんが

なかなかすぐに教えてくれないんですよね)

で 昨日から見ているんですが(今エピソード13 半分くらいです)

たいとるやジングルで水もれ水もれって繰り返すので

自宅の水道から水が漏れてるのが急に気になって修理しました。

 

とはいっても水道のハンドルを外してスピンドル部をウォータープライヤーで

まし締めしただけです。

…というのは実はここに入居したばかりの頃にも水漏れがひどくて

自分でパッキンの交換をしたのですが その時元栓が固くて全然緩められず

迷った末 元栓を閉めないまま水が盛大に噴き出してる中でパッキン交換

したんで それをもう一度やる気にはなれないかなと

もしホントに修理が必要なら業者に頼むしかないかなと思っています。

 

で まし締めの結果ですがとりあえず冷水用の右側の下に

かなり水が漏れていたので(パッキン交換したのもこちら側)外して増し締め

rところがちょっとだけ少なくなったような気がするのですが

相変わらず水が漏れてます。

これは修理屋さんを呼ばないとダメかなと思いながらよく見てみると

左側の温水用の蛇口の下にも少量の水…それが伝って右側の冷水用の蛇口の下に

水たまりができているように見えたので今度は左側のハンドルを外して増し締め

かなり水漏れが少なくなったので菅まだ少々水たまりができたので更に増し締め

結果今現在ほとんど水は漏れずにじむ程度になっています。

 

修理とも呼べないような簡単な作業でしたけど

やってよかったかなと…