漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

さらばiphone

結局メタに出かけないのでスマホの寿命問題を後回しにしていたのですが

何機種も買い替え候補は考えたのですが 一度手持ちのiPhone6に乗り換えて

見たけどいろいろ不便で7に戻して使ってました。

 

バッテリーの膨張はちょっと収まってるみたいですが

バッテリーそのものの持ち時間が悪く(バッテリーの状態はなんと68%)

ほとんど家にいるので膨張以外はあまり気にしてまかったのですが

今月は病院などで3度ほど外出 その3度目のこの間の金曜日

モバイルスイカを使うのであまりバッテリーを使わないように

していたつもりでしたが 帰り道の吉祥寺駅でなんと残量残り1%!

 

保谷行のバスは乗ってしまえばもうスイカは使わないので

大丈夫だったのですが バスの運転手さんがドアを開ける前に

トイレに行ってしまって数分待たされてひやひやものでした。

 

…というわけでもう限界 機種変を決意

でもあまり使わないのでiPhone の新しいのにするのはなんかバカらしい気がして

使ってるキャリアのアンドロイドの値段を調べてみました。

 

あれ?全然安い! しかも新規扱いになるので

データ盛りとかで今までの1ギガと変わらない料金で5ギガ使えるし

多分必要ないけど料金変わらずで5Gだし…

 

というわけで「アクオス センスS」申し込んじゃいました。

ホントはもっと安いこの下のモデルに申し込んだつもりが

なんか間違えたみたいです…(これだからおじさんは)

 

まあ月々300円くらいの違いなんですが

 

アンドロイド携帯…何年振り?5年ぶりくらいかな?