漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

大掃除とFブレーキ復活





昨日は午後から手が空いたので以前からやらなくてはと思っていた

部屋の大掃除を決行 休み休みですが4時間ほどかけて今までにないくらい

キレイにできました。

 

…というのは入院中 ほぼ収まっていた喘息の症状が 退院後段々顔を出してきて

間違いなく原因は部屋にあると思ったからです。

(いや ぶちゃ君の抜け毛じゃないよ…おそらく 笑)

今年の頭にも大掃除をして喘息が収まっていたのが

撫でるような適当で回数の少ない掃除で段々ハウスダストがたまっていったようです。

 

…というわけで部屋をきれいにしたところで お外も涼しくなってきたので

前日の続き Fブレーキワイヤーの固着解除です

狙い通り軍手をかませてプライヤーでつまんで調整ナットを回したら

あっという間に固着解除 すんなり普通にブレーキが効くようになりました

(走ってみて 今までこんなにユルユルで効いてなかったのかと怖くなるほど)

 

でも相変わらずリアブレーキの戻り不良は直せず

使った後は自力で戻して走ってます。

 

まだまだ不具合個所は山積みでちょっとずつ手を入れていくつもりですが

ともかく暑い!…でも次はオイル交換かなとオイルフィルターを注文しました。

 

部屋もきれいにしたしかじるところもあまりなくなり

最近かじり癖も収まってるようなので夜はぶちゃ君放し飼いにして寝たのですが

3回くらいボクがかじられて目が覚めました(笑)

 

おい!かじるところがないからって僕をかじるなよ!