漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ヤマハ ヴェノーヴァ

f:id:mchannelex:20220121130409j:plain

 

YAAMAHAの新しい管楽器ヴぇノーヴァ

喘息の悪化でサックスが全然吹けなくなってしまったのですが

これなら気管にかかる負担も少なく楽しんで吹けそうです

 

…というのはぶちゃ君をおむかえするにあたり部屋の大掃除をしたら

喘息が劇的に良くなり…結局 喘息の悪化はウサギさんの毛というより

無精からくるハウスダストだったようです。

もちろんサックスを吹けるほど治ったわけではないのですが

これならサックスの運指の練習にもなるし…

もう長い事吹いてないんで忘れてしまってますが

衰えた呼吸器の訓練にもなりそうです

 

ホントは以前からウッドシンセが欲しいなって思っていたのですが

コレ安いし(笑)