漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

結局ドライバー不調→WACOM

昨日は一日病院であまりパソコンを使わなかったのですが

一昨日 いろいろ試していて 結局液晶タブレット不調の原因は

WACOMのドライバーのせいだったのが判明 ドライバーの再インストールで

無事復旧しました。

まだ届いてないですが替え芯がないのは事実なので

購入したことも問題なし

ただ不調になり始めた時の症状がほんのちょっとした動きの悪さだったりしたので

完全に液晶タブレット用のペンのせいだと思い込んでました。

いろいろペン先をいじっているうちにだんだん症状が悪化

最後に出た症状が昔よくあったドライバー不調の時の症状の一つに近かったので

やっとと気が付いたまでです。

以前はこういうドライバー不調が頻繁にあってそれこそひと月に何回か

ドライバー再インストールなんてしてたのですが

このところドライバーがよくなったのかおかしくなることがなかったので

すっかり騙されました。

未だにたまに純正ペンを使っているのに

「お使いのペンはこの液タブ用ではありません」なんてダイアログが

でるくらいですから どう考えても完全なドライバーというわけではないのは

分かっていたのですが…