漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

仕事用メインパソコン不調

f:id:mchannelex:20220110130629j:plain

これ画面からわかるでしょうか?

なぜかFBの画面とアマゾンプライムビデオの画面が

不具合を起こします。

原因はおそらくグラボが壊れかけてると思うのですが

他の画面だとちょっとチラチラするくらいでそれほど支障なし

この青い横線がひどいときは全体に広がって全く画面が見れなくなって

しまうのですが 液晶モニターの電源のオンオフで復旧します。

 

グラのだけ買ってきて交換すればよさそうですが

ちょっと面倒…とはいってもまだ使えてるものを

2画面で使ってて液晶タブレットの方は問題なし

おそらくダメなのはディスプレイポーと(実は一つ潰れてる)で

液晶タブレットが接続されてるアナログのDVIは無事みたいです。

 

グラボだ毛入れ替えても同等の中古で1万円くらい

…ってずっとどう対処しようか考えてるんですよね

とりあえず仕事に支障がないからしばらくは様子見?