漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

iPadPRO不調

iPadPROを液晶タブレットとして使うのには

年4000円くらいのアプリを使うというので到底無理とあきらめていたのですが

1800円程度の買い切りのアプリでも液タブとして使えそうなことが分かって

それならぜひ試したいとiPadの電源を入れようとしたら

立ち上がらなくなっていました。

 

この症状は以前やったバッテリーの能力低下によるものと同じです

つい昨日まで普通に使っていてアップルペンシルのバッテリーが残り僅かって

ダイアログが出たので充電ごケーブルを外したまま放置していたら

こうなってしまいました。

つい最近まではこういう状態でもケーブルをつないだらすぐに立ち上がったのですが

今日は突然依然と同じ症状 以前はちょっと時間をかけて充電したら

立ち上がったのですが今回は…?

 

それにしても全開アップルセンターに連絡して修理をお願いしたら

新品交換になったのでまだ1年半くらいしか使ってないと思うのですが…

 

復活…しないかな?