漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

狂暴ぶちゃ君 マッサージ機コード切断!

f:id:mchannelex:20220402124534j:plain

昨日は入院前必須のPCR検査を請けに秋葉原往復だったのですが

家を出るかなり前から起きて仕事をしていて

帰ってきたらかなり疲れていたのでちょっとだけ仕事をしたら

横になってしまいました。

 

今回の検査入院とは別の故障で左手のしびれ 痛みが出ているので

この低周波マッサージ器をつけたまま横になったのですが

まだ早い時間だったせいもあって眠るつもりもなく

ぶちゃ君のケージの扉お開けっ放しのままでした

 

で、ふと気づくと目の前にぶちゃ君がいます。

どうやら小一時間寝てしまったようです…あっ!と思って

低周波マッサージ器を見てみたら電極のコードが見事にかみちぎられてました(涙)

実は昼間起きて行動しているときは左手のしびれと方あたりが重い感じ

それから力があまり入らない 可動域が狭まってると言った感じなのですが

寝ていると悪化して上腕当たりの筋肉がかなり痛むんです

その時この低周波マッサージ器をかけると段々痛みが引いてくるので

二泊三日ですが病院の法にも了解をとって持っていくことにしていたのですが…

 

とりあえずこれなしでは痛くて生活にも支障をきたすので

噛みちぎられたコードを確認 被膜を向いてみたら単線のコードだったので

軽くつないでビニールテープで補修してみました。

 

ところが全然うごいてくれません

どうも材質の問題で電線が簡単に抜けてしまっていたようです

ハンダの道具はどこにあるかわからないしどうしようかと思っていたら

クルマ弄りを得いていた頃に使っていた電工ペンチと金具のセットが

すぐに出てきました。

見てみるとちょっと大振りですがコードをつなぐ金具も残っていたので

それを使って補修…無事復活してくれました。

 

ちゃっぴぃのイタズラについ怒ってしまって

それがストレスになってしまったのでは…という反省から

ぶちゃ君は絶対に怒らないことにしているのですが

どうもぶちゃ君悪い事をしたという気持ちは全くないようです。

 

まあ 油断したボクが悪かったということで仕方ないですね

二泊三日の入院中長男いエサやりを頼みました

 

今日そのことで長男と話していたら 最初ブサイクだなと思ったけど

(それでブサイクなちゃっぴぃでぶちゃ君と名付けた)

なんか最近可愛くなったよね(でかいけど)だそうです。

 

あっ なんだか入院中に長男と仲良くなりそう?

3日程度で僕のこと 忘れるなよ!