漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

低周波マッサージ器ポチッ

 

 

f:id:mchannelex:20220408130638j:plain

ぶちゃ君にかみちぎられた低周波マッサージ器の電極コード

電工ペンチでつないで復活し入院中もかなり役にたってくれたのですが

(何しろ寝てるとしびれから痛みに広がって目が覚めるほど!)

帰ってきてまた使っていると再びコードがちぎれました

またぶちゃ君にやられたのではなくて前回やられた時に

もう1個所つながってはいるものの噛まれた場所があったのですが

それが退院を待ってたかのようにちぎれたんです。

 

そこで早速またつなごうと思ったら結線用の金具が品切れ

そこでギボシ端子でつないでみたのですがうまくいきませんでした。

2か所つないでみたのですが両方共ダメ

そこでまずつながってるかどうか調べたかったのでテスターをポチ

前から持っている奴はちょっと前にこわれてしまっていて

そのうちバイクいじり復活の時の為に前から欲しいと思っていたんです

 

で、考えていたらつながってるかどうか調べただけでは仕方ないので

結線用の端子もポチ

f:id:mchannelex:20220408131413j:plain

で、いいのですがまだ痛みが出て電極無しで本体の電極だけで

マッサージをいていたらなんだかコードそのものを買った方が

いいような気がしてきて調べたのですが

全く同じものが見つかりません、低周波マッサージ器用の電極パッドの

コードでいろいろ出てくるのですが本体差し込みジャックの形状が

同じものが見つからず困っていたら

 

安価に手汚臭はマッサージ器を発見

f:id:mchannelex:20220408131740j:plain

 

実はコードが安いもので700絵mmくらいから高いものだと2000円くらい

するのですが(使えるかどうか各省の無いのですが

なんとこの低周波マッサージ器 2952円

…ということで思わずこれもポチってしまいました

 

前から使っているののは首筋周りに電極コード無しで使えばいいですし

2つあってもいいかなと…(それくらい左腕の潮位が悪く今日もリハビリです)

無駄遣いにならないといいのですが…

 

…って今回は全体ぶちゃ君にかみちぎられないように!