漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

整形外科で色紙がいっぱい!

f:id:mchannelex:20220326124005j:plain

結局整形外科は昨日の午後 近くのクリニックを受診しました

今まで何度か行っていたところはいつも込んでいるので

更に近くのクリニックです。

問診を受けて原因は首でしょうと言われてレントゲンを何枚もとって

幹部の緊張を緩める注射うぃお打ってもらいました。

リハビリの予約をして帰ってきたのですがかなり楽になったような気がします

とりえず昼間出かけているときって痛みはあまり出てないのですが

机に向かっていると段々傷みだす…それからもっとひどいのが

寝ているうちに悪化するのか目が覚めると我慢できないほどの痛みで

低周波マッサージ器をかけっぱなしにいていると段々収まってくる

そんな感じだったのが今朝は寝起きの痛みがありませんでした。

まだ手のしびれは残ってますし段々方が重くなってきたような感じなので

また低周波マッサージ器のお世話になっていますが一昨日までとは

比べ物にならないです。

ちょっと泥いたのが待合室にマンガ家のサインが何枚か飾られていたのですが

キン肉マンのゆで卵先生 桃太郎のにわのまこと先生

それから平松信二先生がプロレスラーの高山sんに送った色紙も飾られてました

どうも先生は格闘関係者のようで、置いてある本も「猪木VSアリ」なんて

マニアックなものもありました。

最近会ってはいないですが実はにわの先生は同じ野球チームなのですが

こんなウチのすぐ近くでお目にかかるとは思ってもいなくてビックリしました

(あっ、平松先生も!)

 

とりあえず様子を見てこのまま収まってくれればいいのですが

レントゲンで見た僕の首関節は結構ボロボロ痛いですorz