漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

2.5インチ外付けHDケース届く

f:id:mchannelex:20210523120733j:plain

昨日ポチった2.5インチ外付けHDケースが届きました

ボクのように仕事で2台以上のPC、タブレットなどを使ってると

ちょっとしたデータのやりとりにUSBメモリーとかが必要になってくるんですが

以前購入したものが手元からなくなっていて

‥と言って買ったばかりだったので(大した額ではないですが)

また購入するのもなんだかなと1年くらい不便なままでした。

他にある小容量のUSBメモリーはなんか調子悪くて

‥で余ってるHDを活用しようよ2.5インチのHDケースを買ったのですが

それも買ってすぐにふと気が向いて留学する次男に使うか?といって

あげてしまってまたもや手元になし

で、2つ目を鹿野がばかばかしくて…

 

ずっとNASでも組んで簡単にデータのやり取りができるようにしようと

思ってはいるのですが、面倒でなかなか始められません。

(一応忙しいのもありますあい)

 

‥というわけで再度2.5インチHDケースを購入

すぐに届いてさっとセットしました。

ところが余っていた2.5インチHDは30GB!

次男にあげたのが70GB‥もうちょっと大容量が良かったですね

使ってみてまた冨部bbを感じたら今度こそ

大容量2.5インチに買い替えるか(今かなり安いですし)

 

いやだから仕事場として作業しやすいようにNASを構成するのが先?

 

最近あまりPC関係は弄ってなかったので

段々やりたいことが溜まっていきます