漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

中華液晶タブレット

 

入院に備えて病室でも仕事ができるようにと

iPadPROをいじっていたのが画面が浮いてきたことに気づいて

かなりショックを受けました。

おそらく内部バッテリーの膨張 まだ十分使えるのですが

新品に交換してもらってからまだそんなに経っていないのに

なんだかガッカリです。

 

実際に液タブとしてちょっと使ってみたら画面の小ささも感じて

(普段24インチの液タブを使っているので12.9インチのiPadPROでも狭く感じる)

で、持ち運びを考えたら15インチくらいの液タブが緊急時にはピッタリかなと

思ったのですが 結構高いものしかないんですよね

 

…って思ったら中華の液タブXP-PENならWACOMの半額以下で買えることを発見

あまり中華製に関していいイメージはないのですがお金もないし

Webで検索をかけてみたらわりと評判はいいようなので

とりあえず仕方ないかなとヤフオクで2件入札してみました。

予想以上に高騰 競り負けました。

いろいろ調べたら 普段使わないところで中古品を安く売ってるのを見つけ

さらにクレカに申し込めば2000円引き!

残念ながらXP-PEN15.6PROではなく無印の15.6だったのですが

格安でポチってしまいました。

 

アマゾン屋ヤフオクに比べて出荷に時間がかかりそうなので

まだ手元に届いてないのですが

手持ちの画面に黒丸がでている壊れかけのノートPCとつないで

上手く動いてくれればいいのですが…