漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

フィアットX1-9

先日書いたフィアットパンダを下取りに出して

MGBを手に入れ英国旧車にはまっていった僕ですが

実はこの時このフィアットX1-9と相当迷ったんでした

(この話は以前にも書いたかもしれませんが)

下取りに出したショップは割と家の近くにあった外車屋さんで

店長曰く一番得意なのはポルシェだそうです。

 

でもたまたま通りがかった僕の目についたのは

ブリティッシュレーシンググリーンのMGBと

こんな感じのフィアットX1-9でした

 

値段的にはかなりX1-9の方が安く

程度はどちらもあまりいいとは言えない状態だったのですが

X1-9は右ドアの下部にかなり大きな錆がありどうしてもそれが気になって

結局MGBを選んだんでした。

 

昔から気になっていた車という事では実はX1-9の方が早くて

10代後半バイト先の友達がX1-9好きで その頃はまだ街中にたまに走っているような

状態でしたから影響されていいなって思っていたのでした。

その頃だとあまり旧車とも思っていませんでしたね

下取りに出して迷ったのはその12~14年後くらいで

パンダに乗っていたこともあったし やはり旧車という感じはしてなくて

面倒そうな外車…というイメージでした。

 

前にも書きましたけど本当にもしこの時X1-9を選んでいたらッて思うと

いろいろ考えてしまいます。

 

このあたりのイタ車は結局今でもずっと好きなんですが

手に入れていたら多分ドロ沼だったのではないかと…

 

あっ そういえば昨日白いMR2を見かけました

これも結構好きな車だったのですがX1-9じゃなくて

こっちを買うようなことになっていたら

まっとうなちょっと古い車好きとしてのんびりした生活が出来ていたかも(笑)