漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

久しぶりにぶちゃ君が牙を!

 

やられました(涙)

起きたらキーボードが使えない?

見てみると僕の仕事机はパソコンデスクの上に液晶タブレッット

そして机の上が狭いので引き出しにキーボードを入れていて

使うときは引き出しを開けて使うのですが

奇ボードが以前のパソコンについていたもので有線のUSB接続だったのですが

机の引き出しから垂れ下がってその下にあるぶちゃ君のケージに

かかっていたようで

寝てる間にぶちゃく君にカジカジされ切断…使用不能になりました(涙)

 

どうしようかと思ったのですが以前使っていた無線のキーボードが

会ったのを思い出して引っ張り出して電池交換

おそらく5年くらい使ってなかったのですが無事起動でき

こうやって文字を打つことが出来ます。

 

…ったく最近はカジカジするときはちゃんと目を離さないようにしていて

失敗は真理なかった…あっこの間イヤホンをやられたばかりでしたけど

 

もとい被害は少なくなっていたのですが

こういう大物のコードかみちぎりは久しぶりです。

 

そういえば一時期面白がっていたアレクサは先代のちゃっぴぃに

コードを切断されて充電不能ご臨終になったんでした。

 

ウサギ飼いの宿命ですね(笑)