漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

突然のパソコン不調…焦った~っ!

orz

 

ちょっと仕事が溜まってきてて 朝からいろいろやっていたのですが

なんだかおかしい!

とりあえず仕事を保存して再起動をかけることにしたのですが

まともに再起動してくれません(涙)

一旦再起動の画面になったのですがpinが入力できず

再起動できません

 

あきらめて電源を落として…あれ?マウスの電源が落ちない?

イコール電源がいつまでたっても落ちません

ちょっと待っていたのですがあきらめてコンセントを引っこ抜くことに

えっそれでもマウスに電気がきてる?そんなバカな

数分待ってもまだ電気が来ていたのですがあきらめて起動

起動できずorz

この辺りで初めて気づいたのですが どうやらおおもとの不調の原因は

キーボードのShiftキーが固着気味だったのが原因だったよう

 

とりあえずコンセントを引っこ抜いてもUSB関連のコンデンサ(?)あたりに

残っている電気がマウスに来てるようです。

そういえば通常時でも電源オフしても10秒くらいはマウスに電気が来てます

 

そこで次はコンセントを引っこ抜いたまま数分放置

(ホントはここでトイレに行った 笑)

トイレから戻ってみたらマウスへの電源供給も終わっていたので

キーボードを軽く掃除して改めて起動…無事 起動なりました。

 

最悪は すぐに戻せなかったら

病院にもっていったノートPC+液タブで仕事をするにしても

やりかけの仕事をデスクトップの内臓HDから取り出さないとだったので

 

何とか無事復旧出来てよかったです

それにしてもデスクトップもそろそろ寿命?

なんたって恐ろしく酷使してますから…