漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

左腕しびれ痛み再発→低周波マッサージ

一昨日くらいから左腕のしびれと痛みが再発しました。

今年の正月…ちょうど1年くらい前からおかしくなって

低周波マッサージ器を買って自分で対処

5月くらいにまた痛み出してお医者さんに行って

 

6月に入院手術の予定があったのでその影響を考えて

神経ブロック系の注射は避けて

筋肉の緊張を緩めるような注射を打ってもらって痛みが低下しました。

その後1カ月くらい起きると痛みがあったりして低周波マッサージ器の

お世話に鳴っていたのですがいつの間にか痛みが出なくなり

(シビレはずっと続いていましたが)マッサージ器もお役御免になっていました。

 

ところがこの数日…

あわててしまってあった低周波マッサージ器を引っ張り出したのですが

首に装着する方のタイプはバッテリーが終わってて使えなくなっていました。

で おそるおそるこっちを充電 無事に使用できました。

とはいっても電流を流したらすぐに収まるわけではなく

小一時間くらいつけっぱなしにしてやっと痛みが引くと言った感じです。

痛み引くのでお医者さんにかかるほどではないかなとも思うん尾ですが

痛いときはなかなか仕事にも手が付かず…

 

他の痛みってたいてい痛いから寝てしまって様子を見よう…で痛みが治まる

っていうことが多いのですが

この左腕痛は寝てると痛み出すから結構つらいです。

なんか今年はこの痛みやらs入院やら大変な1年だったなと…

やっぱり歳をとると体がボロボロに?