漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ラジオドラマ「OZ」

もう30年くらい前の作品になるんでしょうか?

樹なつみさんのSFマンガ「OZ」

かなり好きでボクの中ではあのころ読んだSFマンガの中では

かなり上位…っていうかトップくらいに思っていた作品でした。

 

もちろんコミックスも持っていたのですが

引っ越しの時に持っていた漫画をほとんど処分してしまったので

もう手元になくたまに読み返したいなとか思っても読めませんでした。

確か高橋陽一さんの仕事場に手伝いに行った時

資料本棚にまだ発売されたばかりの1巻が置いてあって

寝る前に読んでみたら大はまり! 

すぐに自分でも購入 以下続刊全部そろえたんだったと思います。

 

で 最近仕事中のBGMに朗読のyoutubeを聴いていたのですが

その延長線上でラジオドラマのyoutubeチャンネルもきいていました。

 

するとその中に「OZ」を発見!

https://www.youtube.com/watch?v=ZBv-nUceTJk&t=2s

もちろんすぐに聴いたのですがこんなに時間が経っていたのに

昔感じた通り面白かったです。

 

このラジオドラマのyoutubeチャンネル

らじお夜の - YouTube

結構面白いさくひんが多くてかなり楽しませんてもらいました。

朗読チャンネルよりラジオドラマのチャンネルの方が

声優さんが喋っているし聴きやすいですね

ただ 子供向けの作品が多くて僕が聴いてるとちょっと気恥ずかしい時も

有りますが…