漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

朗読系youtube 蜘蛛の糸

ワールドカップ開催中ですから

試合があるとき(…で起きているとき)はもちろんどの試合も見ているのですが

それ以外の時 仕事中のBGMはアマゾンプライムで映画やアニメを見ていることが

多かったのですが さすがに最近かなり見つくしてしまった感じで

何も見るものが思いつかないようなことが多くなってきました。

youtubeの方も同じで新しく見るものが少なくて…

(四六時中つけっぱなしにしているのですから仕方ないかもしれませんが…)

いよいよアマゾンAudible(オーディブル)で小説でも読んでもらうかなって

思っていたのですが その前に同じ小説の朗読劇なら

youtubeのものを聴いてみようかと考えて何本か聞かせてもらいました

シャーロックホームズや江戸川乱歩 眉村卓なだ何本か聞いたのですが

結構面白く仕事w0しながら聞くにはいいかもしれないです。

お話を作るネーム作業などアタマを使う作業中派頭に入らなさそうですが

作画中は割と機械的な作業だったりするのでお話もちゃんと頭に入ってきます

ただやっぱり長編はなかなかしんどくなってくることもあって

この江戸川乱歩の暗黒星 6時間弱あって聴きごたえはあったものの

ちょっと疲れてしまったような…(もちろん面白かったのですが)

【朗読】江戸川乱歩『暗黒星』語り︰西村俊彦【明智小五郎シリーズ】 - YouTube

 

江戸川乱歩って子供の頃 ジュブナイルの少年探偵団を読んだくらいで

あまり読んでなかったんですね

そもそも小学生の頃からSF好きであまりミステリーは読んでなかったんです。

シャーロックホームズもやっぱりジュブナイルを何本かですし…

でもいいかえればこれからたくさん聴けそうでちょっとワクワクします。

 

アマゾンオーディブルはちょっとラインアップを見たら あまり読みたい(聴きたい)

戸尾も和得るものが見当たらなかったんですよねr。