漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

秋葉原行きに備えて…

今日は通院の日で午後秋葉原に行かなくてはならないのですが

昨日用事があって市役所などに行ってるときに

移行したiPhone6WIFI環境にないと4G回線では

ネットにつなげないことが判明し

反日秋葉原にいるのに電話機能しかないとちょっと辛いなと思い

バッテリの膨張が不安なのですがいったんiPhone7にシムカードを戻して

こっちをもっていくことにしました。

モバイルSUIKAも使えるしやっぱりこっちの方が全然便利ですね

 

となると今後どうするかですが

6が4Gでネット閲覧できないとちょっと辛いので

緊急避難的に6にまた戻るのもちょっと…

ヤフオク!で中古の7か8を買ってしばらく使おうかなんてうのも

いいかなって思ってます。

 

どちらにしろあんまり出ないのでこういう使い方でも大丈夫そうですが…