漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

その後のジェンマ

 

不動になって以来hさしぶりにジェンマにキーを刺してみることが出来ました

(忙しくてなかなかできなかったのですが やっと一つ仕事がひと段落して…)

 

当然修理も何もしていないのでエンジンがかかるわけもないのですが

キーを刺してセルのスイッチを入れた瞬間

「カチッ!」っていう機械音が一瞬しました

sのご2回目以降はなんのお供しなくなり

相変わらずのご臨終状態に逆戻りです。

 

駅前で不動になった時もおかしくなる直前は普通にセルが回っていて

その後「カチッ」っていう音がしてセルが回らなくなり

そしてウントモスンとも言わなくなったのですが

同じような状態‥最初のエンジンがかかるところは抜きにしてですが…でした。

 

あくまでも僕の想像ですが以前の不調時にコンタクトスプレーで復活したことも

合わせると やはりキーユニット内部の導通が悪くてセルを回すところまでの

電気が行っておらず 無理に導通させようとすると負荷のせいか全く導通しなくなる

…と言った感じでわ?

 

そうなるとやっぱりキーユニットの交換で治りそうです。

 

ヤフオク!で9000円かあ…買っちゃおうかな?

 

いやだから もう苦労は…