漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

お別れジーノ ジェンマ拗ねる?

お迎えを待つジーノ君

ついさっきジーノ君が引き取られていきました。

台風接近の中 雨が心配だったのですが

引き渡しの時間だけ晴れていて無事エンジン始動

仮ナンバーに付け替えて旅立ちました。

 

引渡し前に一緒に渡す部品類とジーノ君に積んでいた工具とかを

持ってくるためにジェンマくんでいこうと思ったのですがエンジン始動せず!

何度か歩いて駐車場までの往復になりました。

 

台風接近で始動しないのは前回の8月の墓参りの時と一緒なのですが

湿気が多いのが原因なのか 普段はセル1発で始動してくれるのですが

注意深くやってみたのでsがダメでした。

 

それどころか2度目にかけようとしたら6月におこったセル不良

…原因はキーアッセンブリーの接触不良だと思われるので

グリグリして接点復活材注入したらセルは復活し

更にチョークをひかずにセルを回したらエンジンがかかってくれました。

 

ところがいつもならエンジンがかかればすぐに走り出せるのに

今日はエンストしてしまいます。

暖気不足かもしれませんが力のあるところまで回転が上がらない感じ

何度も繰り返したのですが走りだせずまた歩いて駐車場に…

これも荒天からくる湿気が原因なのかよくわかりません。

 

明日以降ナンバーの抹消手続きに行かないといけないので

走れないと困ったことになってしまいます。

 

で、無事ジーン君を引き渡して戻ってきた時再挑戦

今度は無事にエンジンがかかり走ることが出来

駐車場に会った荷物を持ってくることが出来ました。

 

その後雨が降り出したので今はまたエンジンがかからなさそうですが…

 

偽ミニジーノ君と偽ベスパジェンマ君の偽ものコンビだったのですが

コンビ解消にジェンマ君思いっきり拗ねてしまったのかも?