漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

またしてもジェンマ死す(今日のは悲惨)

 

午前中で切りの良いところまで仕事をすませ

ジェンマ君の反則金を払いに銀行に行きました。

支払った後で買い物をしてから帰ろうと

ジェンマ君にまたがってエンジン始動…確かに一瞬セルが回り

エンジンがかかりかけたのですが「プシュ」という異音とともに

セルが回らなくなりました。

 

出先でのこの不調は初めてですが

接点復活材を持ち歩いているので鍵穴からプシューッ

 

ダメでした セルは回りません

一旦回っていたものがいきなり回らなくなり

よく見てみると灯火類も点かないのでセルへの断線だけではないと思い

とりあえずヒューズをチェック 異常がないののを確認したところで

お手あげです。

 

この間の整備不良もあるし今のボクの力では意地が難しいのかもと

思ったのですが

直すにしろ処分するにしろ自宅までもっていかなくては…

ということで押して歩いたのですが「重い!」

以前工程の30分の一も歩いてないのに絶対無理と判断

大学院に行ってる長男に電話していつ帰るか聞いて

戻ったら自宅までジェンマ君を押してもらえるかと頼みました。

 

とりあえず邪魔にならないところにジェンマ君を置いて

そのまあ買い物にいきバスで帰ってきました。

 

さてどうしたもんか…

おそらく十中八九キーセットの不調ジ

ジェンマ君のキーセットは中古で1万円くらいで出ていますが

万が一それで動かなかったらと思うと…

 

熊内でも配線できるので

手元に有ればいったんつないでそれで直るかどうか確認できるのですが…

 

それにしてもほんの200mくらい?押しただけなんですが

全身筋肉痛でだるいです

やっぱりもうこういう遊びは…orz