漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

謎の復活 ドア鍵

 

一人でいるとテストもできないので

ガチャガチャといじくりまわしただけで

故障のドア鍵の対処はできなかったのですが

夜になって家族が帰ってきた時テストをしてみたら

思いっきり普通に開くようになってました!

内側のノブと外側のノブを同時に回してみたりしていたのですが

それがよかったようです。

 

前のマンションにいた時…」網20年くらい前ですが

お風呂場のドアノブが壊れて そのt期は不動産屋さんに相談せずに

自分でメーカーを調べて一番近いところで同じ型のノブを購入

自分で交換したのですが

もうそんなエネルギーはないので…って思っていたのですが

今は完全に直ってしまっていて悪いところを見せることが出来ません

 

さて困った!これじゃ相談しにくいし かといってもしかしたら

ボク一人の時に出かけたら締め出されちゃうかも…

 

家族は結局普段家にボクがいるのであまり不便は感じないようで

全然相談に乗ってくれません(笑)

 

どうしろって言うんだよ~っ!

 

ちなみに長男の言葉

まあ しばらく様子見でいいんじゃない?

締め出されたら?何とかなるっしょ!…ってしめだされるのは十中八九俺だぞ!