漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

STBサーバー接続

f:id:mchannelex:20210803120817j:plain

一昨日のモデム交換の後 パソコンスマホなで

WiFi機器を全部接続し快適に使っているつもりが

昨日の午前 またパソコンでオリンピックを見ようとしたら

見れないことが判明

僕の部屋ではパソコンにからSTBサーバーをつないでテレビを

見ているのですが いろいろ調べてみると

STBサーバーがWiFi接続されてないことが判明

自分ではどうにもpできそうにないのでjcomサポートに電話して相談

後でセットアップに来てもらえるとのことでしたけど

時間がかかるので(下手したら今日のサッカーも見れなくなるかも?)

やり方を電話で聞きながら自分でセットすることにしました。

STBの設定画面を開いてWifiパスワードを入れるだけなのですが

その場所が恐ろしく複雑で、電話で聞かなければ

おそらく絶対見つけられなかったです。

 

最後に後 パスワードを入れるだけというところで

パスワードは写メをとっているのでスマホで会話しながらでは

入れられないので、念入りにパスワードを入れたラ完了ということを

確認して電話を切りました。

 

で、無事完了、めでたくボクの部屋でまた テレビが見れるようになりました

(オリンピック中でなければ別に見なくても構わないのですが)