漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

台湾に無事とどいたそうです、すごくうれしい

f:id:mchannelex:20210723111940j:plain

ちょっと前に書いた台湾への和歌山の桃のギフト

無事昨日届いて 奥さんの従姉がフェイスブック

とても喜んでくれたのがが逆にボクの方がすっごくうれしく感じてしまいました。

 

実は手続きをしてからだいぶたつのに業者の方からなんの連絡もなかったので

一昨日どうなってるの?とメールを入れたところ

遅くなってしまっているけど…と報告のメールをいただき

そのあとすぐに発送できましたと2度目のメールをいただいたところでした。

 

日本でも僕の周りには全くいないのにもっと確率的には少ないはずの台湾で

コロナに家族で罹患し大変な生活をおくってる彼女たちに

少しでも元気付けられるものを送ってあげたいと思い

奥さんに相談して桃を送ることにしたのですが

(ちょっと前に台湾産パイナップルの話もありましたけど

逆に日本の桃を台湾の人がすごく喜んでくれたことがあったので)

ホントはもっと早く送ってあげたかったのですが

先月は僕自身が体調を崩して余裕がなくてなかなか頭が回らなくて…

それだけでも申し訳なかったと思っているのですが

彼女のフェイスブックの文面を(翻訳文ですけど)読んだら

本当に送ってよかったと。

 

彼女に初めて会ったのは僕の結婚前 彼女がまだ女子学生だった頃

学校のそばの駅に迎えに行った時

奥さんたちに無理やりあそこにいるから迎えに行ってこいって言われて

いきなり異国の駅前で初対面の女子学生に「我 是 中川博喜」なんて

片言の中国語で話しかける羽目になって…

 

彼女の結婚式の時はA3のイラストをプレゼントしたりと

 

なんだかいい思い出ばかり、今回の文面を見てもホント可愛らしい人です。

 

ご家族皆様の一日も早い回復を祈ってます。