漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

サイコ

 

急に自分が生まれたころの映画が見たくなって

ヒッチコックの「サイコ」をアマプラで見ました。

昔テレビで見ていたつもりだったんですが初見でした(恥ずかしい)

 

本当は「鳥」(こっちは見たのを完全に覚えてます)を見るつもりだったんですが

アマプラでサイコのタイトルを見てストーリーが思い浮かばなかったので

へんだなって思ってみてみたら…

 

1960年の映画ですから正確に言うとボクと同学年で1年前の公開です。

(ボクは1961年3月なんです)

 

面白かったので味をしめて子Pん度は「ヘップバーンの「シャレード」も

続けてみました。

こっちはやっぱり見たのを覚えていたんですがやっぱり面白いですね

ヘップバーンは「ローマの休日」をそれこそ何度見たのかわからないくらい

見てますが…

で、「シャレード」が1963年 ボクが2歳の時の映画です

もちろん記憶にあるのは小学生くらいの頃にテレビで見たんでしょうけど…

 

なんだかいいですねこの頃の映画って何本も見てしまいそうです。