漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

銀河英雄伝説

f:id:mchannelex:20210825125012j:plain

 

仕事中ずっとyoutube アマゾンプライムなどを流しっぱなしにしてるのですが

(どうにもながらじゃないと仕事が全然続かないんです)

さすがにもうずっとこんな生活を続けているので

アマゾンプライムでももう見つくした感じで

なかなか見るものがなくなってしまいました。

仕事をしながら見てるので字幕の映画とかは全然見れませんし

あまり画面を見ないので流し見にすらならない尾ですが

 

…というわけでだんだんアニメを見る比率が増えてきたのですが

(流しっぱなしで見やすい)

同じものをあまり何度も見ることはないのですが

この「銀河英雄伝説」はもう何度見たか分かりません。

元々原作小説が大好きで、ン10年前友人に教えられて新書版の第6巻が

でたところでまとめて貸してもらってアシスタント先に持ち込んで

寝る間を惜しんで読みふけったのを覚えてます。

 

その後もちろん続きは事務んで購入、田中芳樹さん大好きです。

(…とはいってもいろいろ読みましたけど銀英伝以外だと

アルスラーンが好きで他は銀英伝ほどは… あっ、短編のアップフェラント物語は

面白かったです)

 

ちょっと前に小説、アニメとかでいちばんすきなのは?って

効かれた時に「銀英伝」をあげなかったような気がするんですが

考えてみたらこうやって何度も何度もも見てるんですから

もしかしたらいちばん好きなのかも?

 

実は実現不可能って思ってますが

僕自身が最初い(?)はまったアニメ 「宇宙戦艦ヤマト

最近でも新作を作ってますが 田中芳樹さんの脚本で見たいなと(笑)

 

ボクの思う「宇宙戦艦ヤマト」の世界観って今やってるようなのじゃなくて

英伝の世界観の方があってるんじゃないかって思うんです。

 

まっ 無理な話ですね?