漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

太陽の塔(芸術は爆発だ~っ)のお盆

 

14日の墓参り 姉が家にあったっていう太陽の塔のフィギュアを

持ってきてくれました。

ボクが小学校の時 万博で母と二人だけで太陽の塔に上って

(父と姉は別行動でした)

この記念パスポート(?)の写真を撮ったのですが

それを覚えていてくれるって(笑)ありがたいことです。

 

1970年の写真ですから52年前(笑)

この太陽の塔はさすがにそこまではいかないでしょうけど

結構旧そうです。

しばらく見えるところに飾っておきます。

 

15日はアマプラで『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』をみてました。

両親広島出身ですから…なくなった母親や親戚のイントネーションが

近いんですよね。

ボクは埼玉生まれで20過ぎからずっと東京ですから

あまり影響は受けていませんが…