漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ジェンマ125始動失敗(涙)

これも14日の墓ミリの日の事なのですが

朝 姉のうちまでジェンマで行こうとしたら始動に失敗

エンジンがかからず 急遽バスと電車で姉の家まで行くことになりました。

 

その前日の台風の影響なのか

始動時に最初チョークを引き忘れ あわてて弾きなおしたけどかからなかった…のが

原因なのか分かりませんが 冬場湿気の多い時にかからないことがあったけど

こんな夏場にかからなかったのは初めてです。

 

実は墓参りの後 仕事が立て込んでしまい こもっていたので

それからジェンマに触ってないんです。

 

この後買い物にでも行こうかと あの日以来のジェンマ始動に挑戦!

怖いな~っ!かからなかったらどうしよ(涙)