漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ジェンマくんエンジンかからず(涙)

f:id:mchannelex:20210816162306j:plain

 

冬場は特に雨の日に始動不良になることが多かったのですが

最近真夏だっていうのに雨が降ると始動不良君に

今雨が上がっていたので買いものに行こうとしたら

エンジンかからずorz 何度かかかりはしたのですがエンスト

だいぶバッテリーを消耗してしまったので買い物はあきらめました。

 

でも…天気予報を見ると明日も雨っぽいです

買い物は明後日?一度ちゃんとかかれば大丈夫なのですが

どうも湿気が多いと火花が弱いのか…

というわけでとりあえずプラグを注文しました(NGKの一番安い奴)

f:id:mchannelex:20210816163119j:plain

届くのは明後日みたいなのでちょうどいいかも?

 

電気系の劣化だとしてコイル交換とかはもうしたくないんですよね

ジェンマ君以上に僕がもうポンコツですから(笑)