漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

高麗人参をもって次男帰る!

僕の隊員に合わせたわけじゃないんですが

昨日次男が留学から一時帰国しました。

コロナの隔離もなく昨日から自宅で1年10か月ぶりに顔を合わせました。

 

お土産は僕の身体を気遣ったのか高麗人参のアンプル

かなり高価なものだと思いますからおそらく次男のお土産というより

向こうの親戚が持たしたものかもしれません

別に最近 入院前ですが かなり即席麺を食べているのを知ってか分かりませんが

台湾のゴマ味噌味の即席麵を数袋買ってきてくれました。

 

で、高麗人参のアンプル…恐ろしくまずいです!

良薬口に苦し…と言いますが 高麗人参って木の皮を煎じて飲んでるみたいなんですが

それを濃くしたような感じ…でももちろん身体に良さそうなので

昨日 今日といただきました

なくなるまで毎日1本飲もうかな?

 

次男が台湾以留学した3か月後くらいからウサギさんを飼いだしたので

次男はウサギさんと初顔合わせ!

昨日の夜僕の部屋で1時間くらいぶちゃ君と遊んでいたのですが

ウチの家族の中で一番おっとりした性格のせいか

ぶちゃ君 全然次男を怖がりません 長男が初めて会った時は

怖がって出てこなかったのですが…

 

僕の入院中の9日間 長男が毎日1時間くらい遊んでくれていたそうで

そこで性格が変わったのかもしれませんが…

 

そうそう ウサギさんを飼いたいと思ったきっかけのひとつ

近くにあるうさぎカフェに行って いろいろなウサギさんと触れ合ってきたのですが

その時も次男と二人で行ったのでした。